あなたの花 ~誕生花シリーズ~9月5日

  • HOME
  • ブログ
  • あなたの花 ~誕生花シリーズ~9月5日

こんにちは。

プリザーブドフラワーとポーセリンアーティストの長谷川素子です。

 

毎日ある誕生花。

そして毎日が誰かのお誕生日。ということで誕生花をモチーフに描いたアートをご紹介しております。

 

先日ステキな文章を見つけまして・・・

それが「誕生日はあなたの魂が選んだ日」というものなんです。

自分が望んでいる人生を生きるために魂が誕生日を選んで生まれてきたと書いてありました。

 

私は「運命」を信じ過ぎたくないので、あまりこの手の文言は受け付けないところがあるのですが(笑)

このところ「命としての自分」や「まず自分が自分を大切にすること」を誕生花で思い出せたらいいなと思って取り組んでいるので、この言葉が意外なほど心に響いたのでした。

 

ということで

本日のお花は9月5日、オミナエシです。

 

このオミナエシを見ると秋だなぁという気がします。

黄色ではありますが、秋を感じさせるしっとりとした佇まい。

そう思いながら花言葉を調べてみると「美人」「親切」!!

なかなかピッタリな印象です。

以前、生け花を習っていた時にも季節になるとよく題材として使っていましたので馴染みのあるお花です。

 

こちらの画像は販売用でもありますので、ご使用はお控えくださいね。

そしてまだ9月分しか描き切っていないので、ご自身や大切な方のお誕生日や記念日のお花のリクエストございましたら是非!!

またポストカードなどのグッズ制作、飾っていただきやすい制作物も考案中です。

が、苦手分野でアイデアを集めている最中です。

何かアイデアをお持ちでしたら、ぜひ教えてくださいませ!