自分を大切にする生き方を思い出す、誕生花モチーフのアートをご紹介しております。

  • HOME
  • ブログ
  • 自分を大切にする生き方を思い出す、誕生花モチーフのアートをご紹介しております。

こんにちは。

プリザーブドフラワーとポーセリンアーティストの長谷川素子です。

 

皆さんは何か悩み事はありますか?

個人でアーティストやお教室、ショップをされている方も多いでしょうから

集客や経営のお悩みをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

常に悩んでいて、どうしたらいいかも分からなくて、行動もできない、なんてさらに悩みを広げてしまっている方がいらっしゃったら、ちょっと足を止めていただけたら嬉しいです。

 

私は常に克服しないといけない課題をもっているタイプでした。

これはコーチングを受けたりメンタルの勉強をして分かったことなのですが、

私は自分で課題を作り出してしまっていることに気づく事すらできていませんでした。

それどころか、課題をもっているという認識ではなく「私は〇〇ができないダメな状態だ」と思っていたのです。

 

ここに気づいたら、あとはよくよく掘り下げていくだけなんですよ。

 

その悩みは自分が目指す道から出てきたものであるか?

他人を見て、自分にないものに気づいて落ち込んだだけではないか?

いろんな情報を取り過ぎていないか?

 

私は主にこの3つの質問を自分にしてみます。

私のモヤモヤの悩みの大部分はSNSなどでちょっと見聞きした、友達や知り合いの成功(しているらしい姿)に羨ましさと焦りを覚えて、自分もそうならなければいけないような気になっていることなのです。

 

だから対処方法は・・・

自分の理想の未来を描き直す。

そこにその悩みを解決することは必要か?考えてみる

SNSを見る頻度を減らしたり、あまりにも自分の心を乱すようならフォローを外す

こんなことをしています。

 

これってよ~く考えてみたら他人軸の生き方から自分軸の生き方を取り戻すことだなぁなんて思ったりもします。

ちなみに自分の理想を叶えるための課題は取り組んだ方がいいと私は思っているので、そこからどうしたらいいか具体的な方法や行動を模索します。

 

 

こんな風に自分を大切にする生き方を思い出す日って・・・

そう誕生日!!!(笑)ちょっと強引?

毎日今日の誕生日のお花が設定されていて、誕生花と呼ばれているものがあるんです。

その誕生花をモチーフとしたアートで、今一度命としての大切な自分を思い出せたら素敵だと思いお届けしております。

 

何といっても365日あるのでなかなか進まないので、よかったら〇月〇日の花!!とリクエストしてくださいね。

 

今日は9月16日の花、ハゲイトウ(葉鶏頭)です。

昔はケイトウって気味が悪く見えて苦手だったのですが、

今のケイトウは本当に色も形も様々あって、ケイトウだけで花瓶を彩ることも楽しいくらいです。

だんだん寂しくなっていく秋なのでこの色どりは貴重ですね。

 

この誕生花はタイルに焼き付けた作品としてオーダーメイドも承っております。

ご自身や大切な方のお誕生日、記念日にぜひ。

制作にはお時間をいただきますのでお気軽にお問い合わせください

 

info@bikkuribako.com