毎日ある誕生花。誕生花モチーフのアートをご紹介しております。

  • HOME
  • ブログ
  • 毎日ある誕生花。誕生花モチーフのアートをご紹介しております。

こんにちは。

プリザーブドフラワーとポーセリンアーティストの長谷川素子です。

 

毎日ある誕生花。

そして毎日が誰かのお誕生日。

ということでただ今誕生花モチーフのアート制作、ご紹介をしております。

 

 

突然ですが、何か目標や夢はありますか?

今頑張っていることでもいいです。

それは叶いそう?

叶ったらいいな?

叶うか分からないけどやってみてる?

 

本当に突然すぎるご質問(笑)

でもちょっと考えてみてください。

夢があるのも頑張らずにはいられないのも自分が大事だからですよね。

 

私はついついそこを忘れてしまって「頑張らなきゃいけないから」頑張ってみて

「苦しい方が頑張っている感じがするから」叶わないくらいで丁度いいって知らず知らずのうちに陥っていたことがあるんです。

 

今はきっと頑張り過ぎの人が多いから、

もう一度一番大事なのは自分ということを少しでも心に持ってもらえたらと思い

誕生花をお届けしているんです。

 

誕生日って命としての自分を思い出す一番最適な日だと思うんです。

だから!!

 

前置きが長くなってしまいましたが、今日のお花は9月3日、マーガレットです。

 

ご存じの「恋占い」

やったことがある方もいらっしゃるかしら?

この恋占いに使った発祥のお花がマーガレットです。

だから花言葉も「恋占い」「真実の愛」なんだそう。

ちょっとレトロな雰囲気が可愛らしくて、その雰囲気が何だか子供の頃を思い出させてくれるようなお花です。

 

こちらの画像は販売用でもありますのでご使用はお控えくださいね。

またグッズ制作も進めております。

何かアイデアをお持ちでしたらぜひぜひ教えてくださいませ!!

 

今のところ、9月分だけしか描いておりません。

順々に増やしていく予定ではありますが・・・ご自身や大切な方のお誕生日のお花リクエストございましたらこちらもぜひお待ちしております!!