あなたの花 ~誕生花シリーズ~9月1日

  • HOME
  • ブログ
  • あなたの花 ~誕生花シリーズ~9月1日

こんにちは。

プリザーブドフラワーとポーセリンアーティストの長谷川素子です。

 

毎日ある誕生花。

そして毎日誰かのお誕生日。

ということで始めました誕生花シーリーズ

本日は9月1日ハマナスです。

 

こちら、私が初めて誕生花として描いたお花なんです。

何だか妙な緊張感と不安が入り混じった出来です(笑)

一年後、もう一度描き直したら・・・とまだまだ膨らんでおります。

 

このハマナス、バラ科のお花だそう。

実物も一重咲きのオールドローズのようなエレガントさとちょっと素朴な雰囲気も持ち合わせたお花です。

実物のお写真載せちゃうと違いに目が行ってしまうので、隠しておきますね。

 

花言葉のひとつに「旅の楽しみ」というものがあります。

今はコロナで旅ができないどころか日常すら変わってしまっていますが、また次に旅するどこかに想いを馳せながら・・・

そう思わせてもくれるお花となりました。

 

ただ今この誕生花シリーズの販売も計画中です。

グッズなども含め考案しておりますので、何かアイデアをお持ちでしたらぜひ教えてくださいね。